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たきのぷちダイエット日記

高1の子持ち主婦たきがするぷちダイエットの日記を書きます。工夫した料理、興味あるダイエット下着、効果のあった運動など、毎日体重測定しながらぷちダイエット頑張りたいと思いますのでよろしくです。
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和食中心の食事つくり♪

ダイエットしようしようと考えつつ・・・、
もうすぐ、子供の幼稚園のお弁当作りが始まるので、
惣菜とか作る練習をしたりしていた。
つくり置きを冷凍しておいたりできるものを暗中模索。
で、参考にしてるベネッセの幼児のお弁当レシピには
和食や野菜の多いものがいっぱい乗ってるので。
千切り大根の煮つけ、筑前煮、煮豚、鯖味噌、小松菜の煮付け、里芋の煮っころがしやら・・・、
冷凍できるひじきの煮物つくったり・・・。
ひじきハンバーグもつくった。
野菜を盛りこんだハンバーグつくったり^^(これは洋食かw)
味噌汁も毎日作ってみた。
子供の食事も和食がいいみたいで、大人になってからの
成人病とかを防げるらしい。
わたしのダイエットにも、もちろん和食がいいだろう!!
っちゅ~ことで、目下、和食作りに奮闘の毎日。
でもほとんど、醤油味か、味噌味なのよね~。
あまりに和食続けると、中華や洋食とかの味がとても恋しくなってくる・・・。
もともとは、ニンニクや生姜を効かせた中華を作るのが多かったから・・・w
炒めものくらいは中華でもいいかな・・・?
まぁ、店屋物で済ますときは、必ず、洋か中になっちゃうんだけどね~(-_-;)

体重ちょっとは減ってきたかなぁ・・?と期待してみたが、
3食きっちり食べてるから減ってないみたい・・・。><;
運動はたまに腹筋するくらいだからかな。

そういえば今日、釈放された堀えもんがすっきり細い顔になってたな~。
わたしもあれくらい痩せたいよぉ。。。
3ヶ月であんなに効果でる留置場の食事って一体どんなん・・・・。
やっぱ、普段が単純に食べすぎやのかなぁ。。。><;

とりあえず、今は和食つくってダイエットだ!!
めざせ、-1キロ!!とりあえず・・・。

【現在の体重(朝)53.0キロ】
【現在の体重(夜)53.2キロ】
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