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たきのぷちダイエット日記

高1の子持ち主婦たきがするぷちダイエットの日記を書きます。工夫した料理、興味あるダイエット下着、効果のあった運動など、毎日体重測定しながらぷちダイエット頑張りたいと思いますのでよろしくです。
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快チョ~~♪

今日のTVでダイエット番組みてたら、
しそ酢がダイエットに効果あるってやってたなぁ。。。
以前はちみつ味のもろみ黒酢のんでたけど、また酢買って飲みたいなぁ。。。
しそ酢って近所の酒屋に売ってるかな~~~。
近々探しにいって見よう♪

最近お風呂にはいるときに、デトックス効果のあるバスソルト入れてます♪
風呂上りは身体がポカポカ持続します。
これの効果を計ってみたい。。。
でも何で計ればいいんだろw血液検査くらいかな?w


あと、頑固な便秘なおったよ~
実家の母に教えてもらった、
「寝起き朝一番に、コップ1杯の冷たい牛乳または水、お茶を飲む」
その後、トイレにしばらくこもること。

これだけで、すっかり快チョーになれました♪
このところ、毎日お通じあるし。

まぁ野菜も食べるようにはしてるんだけどね。
摂取量にも限界あるし。(-_-;)
野菜ジュース作って飲んでみたりもしてますが・・・
それだけで結構おなか膨れるからなぁ^^;
普通のごはんも適当に食べてるから、ジュース飲むと食べすぎかも。
おなかがぐーぐー鳴るまで空腹になると食事つくる気がなくなるしなぁ。(-_-;)
子供といると、健康的に食事はしなくてはいけないしw
いいような、悪いような。。。。(ーー;)

【朝ごはん:】中華の出前ものの残り(蒸し鶏、酢豚、ごはん)、キャベツジュース
【昼ごはん:】かにかまおじや茶碗1杯、かぼちゃツナサラダ
【晩ごはん:】ニンニクはさみとんかつ、かぼちゃサラダ、大根と豆腐の味噌汁、昆布の佃煮、らっきょ
【間食:】はちみつ味プリッツ2本

【運動:】足上げ腹筋30回、腹筋30回、背筋30回、腕立ふせ30回

【現在体重(夜):53.2キロ】


脂肪を燃やすような運動取り入れないといけないよなぁ。。。
家でできること何かあるかな。。。
何したら続くだろう・・・・。
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