fc2ブログ

たきのぷちダイエット日記

高1の子持ち主婦たきがするぷちダイエットの日記を書きます。工夫した料理、興味あるダイエット下着、効果のあった運動など、毎日体重測定しながらぷちダイエット頑張りたいと思いますのでよろしくです。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫

美肌のおばあちゃんに見習う!

昔から、おばあちゃんの化粧水といえば、「へちま水」!
そういえば、小さい頃に遊びに行った近所のおばちゃんもへちま水使ってたな。
肌がきれいだったのを覚えている。

というわけで、今日は近所の薬局に「へちま水」を物色してきました~。(^o^*)/

安いやつは、800mlくらいで300円。
愛され続けて100年ものは、500mlで800円くらい。
ちなみに、ネットでトップに出てきたものは、500mlで3000円。

経済的に無理なく、いいものを長く使い続けたいので、たき的には800円くらいのがいいかも。

風呂上りに、全身にパシャパシャ使ってみたい(^ー^*)


【5年熟成500mlお買得2本セット】5年熟成スエばあちゃんのへちま水(容量500ml)×2本セット【1本あたり3250円】鹿児島県産の無農薬・有機栽培 ※完全無添加オーガニックへちま水100% ラベルはスエばあちゃんのへちま畑の写真です ALCOS(アルコス)スエばあちゃんのヘチマ水






スポンサーサイト



体のお肌のざらざら撃退♪

昨日、近所の本屋の古本コーナーで見つけた本がありました。
「モテまくれ」といったタイトル本だったかな。
その中で、気になる一文がありました。

美肌をめざすために、
私は上腕などのざらざらした部分を軽石でこすっています。

(肌の弱いひとは向かないですが。)」
と書かれてました。

夜、お風呂に入って、足の裏を使いすぎてなかなか削れないヤスリでこすってたのですが。
ふと、「軽石で体をこする」を思いだして。。。
その削れない足裏用ヤスリで体のざらざらした部分を軽くこすってみました。
ちょっとかゆかったので、ヤスリの刺激が気持ちよく、こすったあとの手触りがすべすべになりました♪


なにこれ???
冬で肌がかゆくなってざらざらしていたお肌に悩んでいたのに。
こんな風に、劇的に変わるなんて!!
かなりのカルチャーショックでした。(>o<)/

翌朝もすべすべなんだけど、細かい傷はあるだろうなと思い、こすった部分にオロナインを塗りました。これからも、いろんな知恵を試して、美肌めざします



【人気】P-SHINE(ピーシャイン) ビューティーフット プロ(ホワイト) ネイルサロン愛用!固くなったかかとや足裏の角質除去に♪【メール便対応】フットファイル 足 角質ケア かかと ファイル かかと ガサガサ ひびわれ ケア うおのめ フットケア やすり






ジム通い♪

今年の7月からジム通いをはじめ、5ヶ月目。
子育て&平日はパートなので、土日祝限定会員です☆

近所にジムが2つあるのだけど、やや遠い方に通ってます。
スタッフなどの雰囲気がいいのと、若めの会員層、
年配の人達もおしゃれでやる気ある感じがします。

たきは、土日の時間が空いたときに2時間ほど行ってます。
主に、エアロビなどのスタジオをメインに、エアロバイクや
ウォーキングをして、お風呂(これが気持ちいい♪)に入って帰ります。

体重の変動も気になりますが、ジムではもっぱら体脂肪率がとりたてられます。
たきも1ヶ月目と3ヶ月目に計ってもらいました。
体脂肪率的には、太っていないのですが・・・。
胸の下のおなかの余分なお肉が気になります。
ジムの風呂場の鏡で、「あ~、これなくしたい・・・」と
チェックしています。
お風呂で他の人の体と見比べるのも、ダイエット&美容にやる気がわいてきます。

ジム代も馬鹿にならないので、節約生活しながら、地道に続けていきたいと思っています(^o^*)/


タニタ 体組成計 フィットスキャン ホワイト FS-101-WH(1台)【タニタ(TANITA)】【送料無料】