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たきのぷちダイエット日記

高1の子持ち主婦たきがするぷちダイエットの日記を書きます。工夫した料理、興味あるダイエット下着、効果のあった運動など、毎日体重測定しながらぷちダイエット頑張りたいと思いますのでよろしくです。
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今日のごはん♪

今晩のご飯は、さわらの西京焼、豚と野菜のしょうが醤油炒め、豆腐の味噌汁、白ごはんでした。
豚のしょうが焼きのレシピを以前ネットで探して、おいしいタレの作り方をゲットできたので、今日はそれで、野菜も一緒に炒めておいしく晩ご飯のおかずとして食べました♪

さわらって魚は、生ではどうやって料理すればいいんだろう・・・?
スーパーで安い値段で味噌漬けにされたものが売ってるので便利だけど、おいしかったから、他の調理法でも食べてみたい。
市販のお弁当とかにさわらの塩焼き?食べたことあるような気がするな。

鯖だと子供@3歳がおなかにジンマシンでちゃうのよね~。
さわらも青魚だけど。。。
これはジンマシンでませんように・・・。

【現在の体重(夜):53.0キロ】

ご飯を控えめにして、子供とおかずを分け合って食べたら。。。
ちょっとは体重へってきた???
でも水分が出ただけかもしれないけどね(ーー;)
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文字クッキー!!!

今日は、子供とクッキー作っちゃったヽ(=´▽`=)ノ
図書館で借りてきた絵本を参考にしたのだけど、
クマさんが自分のおばあちゃんにおめでとうクッキーを作ってあげる話の本。
イラストでクッキーの作り方が書かれててとってもかわいいの♪


絵本を読んで早速作ってみました(*´∇`*)
お味もGOOD!
おめでとうの文字も作れました♪
おめでとうクッキー

型抜きじゃなくて、文字クッキーってなんか新鮮でした~♪
細い棒状にして焼くので、普通にクッキー焼くより香ばしくできました。
ダイエットしてても、たまには、手作りお菓子楽しむのもいいもんですね。
(しかし、最近ダイエットすすんでないわぁ。。。ヤバ(ーー;))


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食べ過ぎた・・・。

昨日、義伯母んちに遊びにいったら、鹿児島のおばあちゃんがきていた。
お昼に、ステーキとおむすび、サラダを作ってくれた。
お肉、やわらかくってとってもおいしかったけど・・・。
食べ過ぎたよ・・・。ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

量的に結構多かったので、半分持って帰ろうとおもったら・・・、
ばあちゃんに「食べなさい。」といわれたので・・・。
ムリはしない程度だったけど、かなり食べましたよ^^;

食後の後に、手土産で持って行ったかしわ餅を1個パクリ♪
蓬の入った餅でおいしかったぁ~~~♪
これは、自分も納得!w
子供の日、ばんざ~い!!

なにか、運動するためには・・・。
エアロビか、ヨガのDVDでも購入するかなぁ。。。と思う。
とにかく始めてみなくっちゃ。。。
GWはお出かけはしてるけど。。。
ホント、運動不足だわ。

最近また、便ピぎみ・・・
その性もあって、体重が増える一方・・・。
こわいよぉ~><。。。

【現在体重(昨日の夜)53.8キロ】
【現在体重(朝)53.2キロ】

晩ご飯のごはん抜き!

今日は、スーパーで粉末青汁なるものを買って飲んでみた。
味は、苦くないけど、大麦青葉の味なのかなぁ。
なんかちょっと香ばしい感じがして、子供はいやみたいだった。^^;
自分で作る野菜ジュースの代用として活躍してくれればいいんだけど。
子供的には、フレッシュな野菜と果物、パイナップルジュースでつくる野菜ジュースの味がすきみたい。
いいことなんだけど、めんどいときもある^^;
まぁ、やっぱしフレッシュな野菜ジュースも時々作るようにしようw

今日は、おやつにさつまいもあんドーナツを食べたからか、
夜ご飯は、白米をぬいて食べてもあまりおなかがすかなかった。
やっぱ、多少の甘いものもダイエットには必要なのかな?
友人がダイエットで空腹感に耐えられないときは、あめを1個だけ食べてしのぐとか言ってたけど。
甘い=満腹感が少し生まれるってことなのかな。

今日は晩ごはんを控えたおかげで、体重は減ってる。

【現在体重(夜)52.8キロ】
でも晩ごはん控えるだけで一日で0.4も変わるもんなのだな~。
今日は野菜の不足分かなぁ。青汁で補えるものなのだろうか?
とりあえずこの調子で、晩ご飯の白米抜きできそうな日はやってみようかな。
あとは、運動すればいいのだけどな~。
これだ!ってのないかなぁ。。。

ぜんぜんだめ・・・。

今日、体重計乗ってしょ~っく!
晩ご飯食べたあとすぐだったんだけど。。。
いつもより確実に増えてたよ・・・体重が

最近、子供と一緒に電車乗ったら、途中の乗り換えの駅にある
パン屋でやたら甘いパンを買わされるから・・・。
たぶんそのせいだろうな・・・。
子供が食べる分だけを買うはずもなく・・・。
余ったものは私が食べるから・・・。
まぁ当然太るわな。

とうことで、また気を引き締めて、食べない努力をしないと。。。
食べないようにって言っても、おかずは食べる、ご飯を控えるくらいだけどね。
でも、食べすぎじゃないって思ってるんだけど、おなかが普通に膨れるってことは。。。たべすぎ?^^;

運動してないのが一番まずいよね・・・。
家の中でできる簡単な運動を探すしかないな・・・。
また、ダイエットの本でも買ってみるかなぁ。。。
毎日できるなにかいい体操・・・・。

バナナ酢(レシピ)ってのが、ダイエットに効くらしい!!
近日中に作って、飲んで、成果をだしてみせるぞぉ~~~!!
( ̄m ̄* )ムフッ♪

【現在体重(夜):53.2キロ】
風呂入る前に計ったら53.8キロだったのに・・・。
0.6キロもどこに消えたのかしら?別にこれといって何も出てないのだけど・・・(ーー;)
ま、いいか。