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たきのぷちダイエット日記

高1の子持ち主婦たきがするぷちダイエットの日記を書きます。工夫した料理、興味あるダイエット下着、効果のあった運動など、毎日体重測定しながらぷちダイエット頑張りたいと思いますのでよろしくです。
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和食中心の食事つくり♪

ダイエットしようしようと考えつつ・・・、
もうすぐ、子供の幼稚園のお弁当作りが始まるので、
惣菜とか作る練習をしたりしていた。
つくり置きを冷凍しておいたりできるものを暗中模索。
で、参考にしてるベネッセの幼児のお弁当レシピには
和食や野菜の多いものがいっぱい乗ってるので。
千切り大根の煮つけ、筑前煮、煮豚、鯖味噌、小松菜の煮付け、里芋の煮っころがしやら・・・、
冷凍できるひじきの煮物つくったり・・・。
ひじきハンバーグもつくった。
野菜を盛りこんだハンバーグつくったり^^(これは洋食かw)
味噌汁も毎日作ってみた。
子供の食事も和食がいいみたいで、大人になってからの
成人病とかを防げるらしい。
わたしのダイエットにも、もちろん和食がいいだろう!!
っちゅ~ことで、目下、和食作りに奮闘の毎日。
でもほとんど、醤油味か、味噌味なのよね~。
あまりに和食続けると、中華や洋食とかの味がとても恋しくなってくる・・・。
もともとは、ニンニクや生姜を効かせた中華を作るのが多かったから・・・w
炒めものくらいは中華でもいいかな・・・?
まぁ、店屋物で済ますときは、必ず、洋か中になっちゃうんだけどね~(-_-;)

体重ちょっとは減ってきたかなぁ・・?と期待してみたが、
3食きっちり食べてるから減ってないみたい・・・。><;
運動はたまに腹筋するくらいだからかな。

そういえば今日、釈放された堀えもんがすっきり細い顔になってたな~。
わたしもあれくらい痩せたいよぉ。。。
3ヶ月であんなに効果でる留置場の食事って一体どんなん・・・・。
やっぱ、普段が単純に食べすぎやのかなぁ。。。><;

とりあえず、今は和食つくってダイエットだ!!
めざせ、-1キロ!!とりあえず・・・。

【現在の体重(朝)53.0キロ】
【現在の体重(夜)53.2キロ】
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筋肉にしてみたい♪

今まで、ダイエットしよう~っていう時には、
まず、体重を落としてから、体脂肪を見るってことだった。
けど、今は、体重は2の次で、まずは脂肪を筋肉に変えてみたい。
という思いが強い。

脂肪だけ燃焼させるっていうよりは、筋肉もあったほうが見た目にもいいのでは?と思うの。。。

脂肪を燃やしてくれるという、シソ酢なるものを買って飲んでみようか。
もちろん、運動もしなくては効果がすぐにでないだろうから。。。
運動もするようにしなくちゃ・・・。
運動といっても、ジョギング?orウォーキング?
時間的にいったら、ジョギングが一番なのだろうけど、、、
あ~・・・走るの苦手かも^^;

誰か、一緒に走ってくれる子いないかな~^^;
この辺が甘いのかな~w
誰か励ましてぇ。。。><;
ダイエットって孤独やねぇ。。。

快チョ~~♪

今日のTVでダイエット番組みてたら、
しそ酢がダイエットに効果あるってやってたなぁ。。。
以前はちみつ味のもろみ黒酢のんでたけど、また酢買って飲みたいなぁ。。。
しそ酢って近所の酒屋に売ってるかな~~~。
近々探しにいって見よう♪

最近お風呂にはいるときに、デトックス効果のあるバスソルト入れてます♪
風呂上りは身体がポカポカ持続します。
これの効果を計ってみたい。。。
でも何で計ればいいんだろw血液検査くらいかな?w


あと、頑固な便秘なおったよ~
実家の母に教えてもらった、
「寝起き朝一番に、コップ1杯の冷たい牛乳または水、お茶を飲む」
その後、トイレにしばらくこもること。

これだけで、すっかり快チョーになれました♪
このところ、毎日お通じあるし。

まぁ野菜も食べるようにはしてるんだけどね。
摂取量にも限界あるし。(-_-;)
野菜ジュース作って飲んでみたりもしてますが・・・
それだけで結構おなか膨れるからなぁ^^;
普通のごはんも適当に食べてるから、ジュース飲むと食べすぎかも。
おなかがぐーぐー鳴るまで空腹になると食事つくる気がなくなるしなぁ。(-_-;)
子供といると、健康的に食事はしなくてはいけないしw
いいような、悪いような。。。。(ーー;)

【朝ごはん:】中華の出前ものの残り(蒸し鶏、酢豚、ごはん)、キャベツジュース
【昼ごはん:】かにかまおじや茶碗1杯、かぼちゃツナサラダ
【晩ごはん:】ニンニクはさみとんかつ、かぼちゃサラダ、大根と豆腐の味噌汁、昆布の佃煮、らっきょ
【間食:】はちみつ味プリッツ2本

【運動:】足上げ腹筋30回、腹筋30回、背筋30回、腕立ふせ30回

【現在体重(夜):53.2キロ】


脂肪を燃やすような運動取り入れないといけないよなぁ。。。
家でできること何かあるかな。。。
何したら続くだろう・・・・。

DJ OZMA

昨日、ミュージックステーションで、
DJ OZMA「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士(ナイト)」初めて見たの。
歌って踊って、脱いで~w
最後にはパンツ一丁になったの笑えたw
「ん~、これって楽しいかも♪」って思って。。。
次にTVに出てくるのはいつだろう?ってDJ OZMA調べちゃったよ。
でも公式サイトには次は5月のNHKの予定しかなかったのだ・・・。
ずいぶん先だよ。ちとショック。

何に惹かれたかって・・・?
DJ OZMAの腹筋が魅力的~!!w
細身の身体にあの腹筋ですか~って感じ(゜O゜;

一体どうやったらあんな身体になれるんだろ?
私もちょっとは身体鍛えたくなっちゃったよ・・・(*´∇`*)

マッチョは好きじゃないのだけど。。。
キシャな身体にムキムキの腹筋ってアンバランスさになぜか惹かれたw

ジム通いの励みになればいいのだけどね~~。
↓DJ OZMAだよ
DJ OZMA

う~ん、かなり便ピだ。

2週間前ほどから、かなりの便ピ体質になってるみたい・・・。
今までにこんなに苦労したことないのにな。。。
一体からだの中身、どうなってるんだろう・・・?
オリゴ糖入れて、生姜も入れて紅茶飲んだり、
野菜と果物、オリゴ糖をミキサーにいれて野菜ジュース作ってみたり。
全然効果なし。
センナ茶飲んで、おなかが痛かった~。お通じはあったけどききすぎた。^^;
その後、漢方便秘薬の力かりてもお通じなし・・・><;
母にイ○○ク○腸をすすめられたよ・・・。ショックー・・・
でもおかげですごいスムーズにお通じが。。。w笑えたw
痛くないのが一番だね~(T▽T)アハ!

最近運動してないからかな~。
一度やめたジム通いだけど、また復活させるかなぁ。。。

岩盤浴もやってみたいのだけど。。。
息子@3歳が一緒だとムリなのよねぇ。。。

ジム通いと岩盤浴を始めてみたいなぁ。。。
幼稚園の行ってる間に可能かな~。。。

【朝ごはん】:レタスとミニトマト、ごまドレッシング。人参グラッセ。牛乳1杯。
【昼ごはん】:野菜の寄せ揚げ2個、ごはん軽く1杯、大根と胡瓜のキムチ。
【晩ごはん】:ジャガイモと人参のおじや、おじゃこ、味付け海苔1袋、キャベツたっぷりの広島焼き2分の1、いちご2個。
【間食】:イヨカン3分の1。
【現在体重(夜):53.4キロ】ヤバイ・・・


ひと月1キロ痩せ目標にして何とかしないとなぁ。。。
寒天粉でおなか膨らませようかなぁ。