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たきのぷちダイエット日記

高1の子持ち主婦たきがするぷちダイエットの日記を書きます。工夫した料理、興味あるダイエット下着、効果のあった運動など、毎日体重測定しながらぷちダイエット頑張りたいと思いますのでよろしくです。
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オリゴのおかげで快チョ~~~♪

最近知った、「オリゴのおかげ」で快チョーです♪ヾ(@~▽~@)ノ

オリゴ糖のシロップなんですが。
オリゴ糖が腸の活動を活発にしてくれるんです!

朝、紅茶に砂糖代わりに、「オリゴのおかげ」を入れて飲むっと・・・
昼すぎには、おだやかにお通じが・・・。☆^∇゜) ニパッ!!

コー○ックとか、おなか痛くなりますよね?
耐えられないことありますよね・・・。
でも!
これ、ぜんぜんおなか痛くなりませんでしたよ♪

お薬ってこともないし、食品だし。。。
おすすめです♪

ただ、採り過ぎると便が柔らかくなるらしいです。
採り過ぎには注意ですよ。適度にね☆彡

origo.jpg

【2/25晩ごはん】:団子の中華鍋、ご飯
【2/25おやつ】:スイートポテト小1個
【昨日の朝ごはん】:さつま芋蒸しパン、かぼちゃ、ほうれん草のおひたし、牛乳1杯、紅茶(オリゴ糖入)
【昨日の昼ごはん】:ミートスパゲティ(人参、ナス入)、お茶
【昨日の晩ごはん】:わかめうどん、いろご飯半杯、お茶
【昨日のおやつ】:スイートポテト小1個
【今日の朝ごはん】:いろご飯ちょと、カステラ半切れ、牛乳1杯
【昨日の運動】:腕立て20回、腹筋50回、足上げ腹筋50回、背筋50回
【昨日体重:53.4キロ(夜)】
【現在体重:52.6キロ(朝)】
実家の体重計は・・・やっぱおかしかった^^;
前めにのると、軽くて・・・後ろ目にのると重くなるらしい。
ダメじゃん!w


2006_0226_01.jpg
2006_0226_02.jpg
2006_0226_03.jpg


こうやってみると、炭水化物ばっかし摂ってたなぁ・・・(・_・;
体重減らないってことは。。。たべすぎ?(-_-;)
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実家でごはん♪

昨日の夕方から、実家です。

実家での晩御飯♪焼きそば!w

朝は、めっちゃ寝過ごして起きたの10時半でした^^;
朝ごはんは、適当に野菜と牛乳のみにして、、、
すぐに、昼ごはんに♪

昼ごはんは、ガシラの煮付け♪でした。
兄ちゃんがスーパーでみつけて買ってきた兄いわく「高級魚」らしいです。
実家のお母さんが、煮付けてくれました。
砂糖を使わずに・・・。
醤油1:みりん1:酒1:水3の割合で煮るらしいです~♪
おいしかったぞ。
私も煮付けのしかた、見習うようにしよう^^
がしらの煮付け




【昨日の昼ごはん】:ご飯2分の1杯、鶏肉サラダ少々、牛乳1杯
【昨日の晩ごはん】:焼きそば、牛乳1杯
【今日の朝ごはん】:かぼちゃとミニトマト、牛乳1杯
【今日の昼ごはん】:がしらの煮付け、ほうれん草のおひたし、お豆さん、豆腐とさつまいもと卵の味噌汁、ご飯2分の1杯、お茶
【今日のおやつ】:さつま芋の蒸しパン2個!紅茶1杯
【現在の体重(朝):52.0キロ←実家の体重計だから不確かです^^;】


やばいよな・・・。
さつま芋の蒸しパンは、姪(小6)と作りました♪
おいしくできたんだけど、2個も!!食べすぎちゃったよ・・・。

さつま芋の蒸しパン


体重は減ってきてるみたいだけど、体脂肪減らさないといけないんだよね~。。。
運動しなくっちゃ。

朝食作りってめんどいのよぉ・・・。

朝ごはん・・・。またまた昨日の残りものにしちゃったよ・・・。
なんとか改善しなければぁ~~~。

朝から、おいしい食パンを焼くようにするかなっ!(*´∇`*)
久々に旦那がスロットの景品でゲットしてきたパン焼き機の出番だわ。
おいしいパンを用意して。。。。
あとはサラダ、ハム、目玉焼き・・・・。
トマトジュースに牛乳、お茶・・・。

理想はあるんだけどなぁ。
実践、実践!!
まずは買い物行ってこなくてはぁ・・・。


【朝ごはん】:ご飯軽く1杯、納豆、野菜炒め、牛乳1杯
【おやつ】:スナックチョコ2粒(朝)(目の前にあるとついつい・・・)


【現在体重:52.6キロ(朝)】


ご飯のメニュー変わらんかったら、写真とるのもやだなぁ。。。

半身浴してみたよ。

昨日から、ダイエット開始・・・。
といっても・・・。

昨日の夜、いちご大福食べちゃったよ・・・。(゜O゜;
一応、スクワットとかしたら・・・
今日は足が筋肉痛になってた・・・。続くのか?ヾ(- -;)
腹筋もしないと足上げ腹筋だけじゃあ、筋肉痛にもなってないよ・・・。
さっき、半身浴してみた。今、体ぽっかぽか。
冷え性の私にはいいかも。
暇なときは、半身浴するのだ!(o^-^o) ウフッ



2/22
【晩ご飯】:蒸し鶏、かぼちゃサラダ、豆腐とそうめんの吸い物。いちご大福4分の3個・・・。
【運動】:立ちスクワット?20回。足上げ腹筋 50回。

2/23
【朝ご飯】:昨夜と同じメニュー。+牛乳1杯。いちご大福はもう食べなかった。。。
【昼ご飯】:朝の子供の残り・・・。半身浴してみた30分。
【晩ご飯】:ブリの煮付け、豚野菜炒め、豆腐の味噌汁、ごはん、ほうじ茶1杯。
【おやつ】:夜にスナックチョコ半粒。(旦那のバレンタイン義理チョコだい♪)
【運動】:立ちスクワット20回。腹筋50回。
【現在体重:53.0キロ(夜)】


栄養足らないだろうなぁ。。。
同じモンばっかし食べてたら・・・・。
朝ごはんくらいはなにか別のものたべないと・・・。

晩ご飯は、なんとか作って食べたぞ♪晩ご飯

(/TДT)/あうぅ・・・・増えた体重・・・。

ずいぶんサボっていたもんだ・・・。半年?
最後から1キロ以上増えてるよ・・・。
また振り出しにもどったかな。
ダイエットはじめなきゃ・・・。

ご飯作りやおやつ作りもなんとか工夫しなくちゃ・・・。
今日からガンバッテみます☆彡

【夕飯前体重:52.8キロ】
 体脂肪:25.9%?