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たきのぷちダイエット日記

高1の子持ち主婦たきがするぷちダイエットの日記を書きます。工夫した料理、興味あるダイエット下着、効果のあった運動など、毎日体重測定しながらぷちダイエット頑張りたいと思いますのでよろしくです。
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今日も野菜カレー♪

昨日は、普通のカレーを食べました。
今日は、トマト、はちみつ、ヨーグルトを入れて煮込んで、
なすび、しし唐、椎茸の天ぷらを添えて食べました♪
トマトとヨーグルトの酸味が食欲をそそってくれましたよ。
カレーに蜂蜜をいれると、冷蔵庫にいれても翌日硬くならないらしいです。(もう全部食べちゃったけどね・・・)
夏野菜カレーおいしかったですぅ~。

kare.jpg


朝、なにも食べなかった。チャイラテ飲んだ。
昼、USJでドリア半分、暑い中子連れでUSJ散策。
夕、チャイラテ飲んだ。おいしいのよね。これが♪
夜、カレー(野菜の天ぷら付)

【現在体重:51.4キロ(朝)】
【現在体重:52.0キロ(夜)】朝夜ともに昨日と変りなし。

なかなかいい調子でキープです♪

たきのHPもよろしくね。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/akkotyan/index.html
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コーン茶を飲もう♪

今朝、体重量ってちょっと驚いた
0.6キロ減ってた。。。
1日の食べる量が減ってたせいかな?

今日は、昼近くまで寝てしまった。。。
あんましおなかもすいてない。
寝すぎたみたい・・・。
昨日の夜、旦那に誘われて・・・。
レアチーズケーキを食べちゃった。
おいしかったけどね。。。

おとといから、コーン茶を沸かして飲んでいる。
旦那が買ってきたのだが、血液をさらさらにしてくれるらしい。
焼肉屋でお水のかわりにコーン茶出してくれるところもある♪
ダイエットに効果あるかな???
当分、麦茶のかわりにコーン茶沸かして飲むかな~。

kontya.jpg


今晩は、夏の野菜カレーつくる予定。
でもなぜかハーブ食べたい気分になってきた・・・。

朝、食べてない寝てた。
昼、そのまま食べてない、だらだら。
夜、なすとトマトの野菜カレーの予定

【現在体重:51.4キロ(朝)】う~ん、戻ってしまいそうだな。

ぜんぜん変わりなし。

昨日、減ったと思ってた体重も、朝量ってみると、
ぜんぜん減ってなかった。。。
やっぱ、減っても1次的なものでしかなかったみたい。

サウナパンツが押入れから出てきた。5~6年前に買ったやつ^^;
これをはいて、汗かいて、痩せる!ってのはどうだろ・・・。
でもどんな運動がいいんだろかな。。。

朝、うなぎ少々。
昼、食べない。昼寝・・・。
夜、豚しゃぶサラダ、焼き魚、豆腐の予定。

butasyabu2.jpg


【現在体重:52.0(朝)】しかも0.2多いし^^;

生理中って体重減りやすいのかな・・・?

今日もいっぱい食べちゃったよ・・・。
でもなぜか、体重が0.6キロ減???

朝は、色ごはんのおにぎり一つ食べた。
昼は、そうめんと野菜の天ぷら。
おやつに、メロンのパンナコッタ、たこ焼き。
夜は、餃子とご飯とサラダ、スイカ。

はっきり言って、食べ過ぎてると思う・・・。
間食しまくってるやん!^^;
でも、なんでか減ってる体重・・・
これは、夢か???

生理が今日から始まってたのと関係あるのかな?
一般的には、生理後が痩せやすいらしいけど・・・。
私的には、生理中が痩せやすいのかも・・・?

【現在体重:52.4キロ(夜)】ふんばり時だわ!
リバウンドしないように・・・・。



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ちょと体重が減ってきたかも?

昨日は、朝からパンをむしゃむしゃ・・・。
昼は、焼きそば食べて・・・。
おやつに、昨日買ったデザートの杏仁豆腐。
夜は、ジャガイモ入りオムレツ、ご飯軽め、サラダ、わらび餅半パックでした。
【昨日体重:52.2キロ(朝)】
【昨日体重:53.0キロ(夜)】

子供が冷蔵庫を開けて、「何かおいしいものたべる~」とかほざくので、ついつい、私もわらび餅など食べてしまいましたが・・・。

今朝、体重計にのったら、なんか体重0.4キロへってる???
おかしなことですが・・・。甘いもの食べた次の日って体重がちょっと減ることが何度かありました。
これって、甘さで満腹中枢が刺激されての結果なのかな?
よく分からないけど・・・。
友達も、ダイエットしてるときに辛抱できなくなったらアメ玉なめたらいいよ?って言ってたことありました。
甘いものは厳禁のはずのダイエットですが。体には、甘いものも必要ってことなのかな?


【現在体重:朝51.8キロ(朝)】このまま維持できますように・・♪


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今日は朝から実家に・・・。

今朝は、子供の残り物を食べただけで軽く済ませました。
お昼は、実家の母と外出していたので、外食しました。天ぷらざるうどん定食(色ご飯付)でした。
おやつ?として、おいしそうな焼き立てのベーコンチーズのフランスパンちょっとと、昔なじみの古びた感じのお菓子少々。梅茶。

今日は子供がちゃんとお昼寝してくれたので、私も一緒に30分ほど昼寝しました♪運動なし^^;
お昼は、外食だったので、ちょっと食べすぎてるかもしれません><;
今晩は、ややセーブして食べないといけないかも。
だって、出先でおいしそうなゼリーやババロアのデザート買っちゃったんですもん♪
家族団らんで夕食後食べる予定~(^。^)息抜きだルンルン♪


【現在体重:52.2キロ(朝)】
【現在体重:53.0キロ(夜)】

昨日の夜の体重0.8キロ増加は気にしなくてよさそう^^ホッ


たきのHP

ダイエットに♪日清サイリウムラーメン♪

ramen.jpg


法事のお土産で貰ってきた、この日清サイリウムラーメン。
なんか変わったラーメンだなぁと思ってたら・・・。
天然食物センイである「サイリウム」が入ってるの。
膨潤性に優れ、満腹感が得られやすくダイエットに役立つんだって。
( ̄∇+ ̄)vキラーン
ちなみに、水溶性と不溶性両方の食物センイが同時に摂れるらしい。^^

この写真は、タンメン味ですが、他に醤油味みそ味があるみたい。
今さっき、ダンナが急に腹減った~と言ったので、卵とネギたっぷりいれて作ってあげました。

おいしかったみたいでペロリと平らげていましたよ♪

たき用にも買ってきてストックしておくかなぁ~^^

サイリウムラーメンで検索したら・・・
おなかを整える食品ってこんなにあるんですね。
ダイエットの参考になります~^^
おなかを整える食品HP


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ダイエットにおすすめの黒酢。

今日もぷちダイエット中のたきです。
が。今日は、ついついいっぱい食べちゃったよ・・・。(/TДT)/あうぅ・・・・
朝、手作りサンドイッチ2切れ。
昼、冷やしそうめん、1.5束、バナナ半本。
夜、ごはん、焼き鮭、厚揚げと小松菜煮、ビーフシチュー、そうめん、パイナップル。
と、そうめん以外は昨日の残り物ばっかし、食べていたんですが・・・。残り物て危険なんですね。
食べ過ぎた。胃が重いです。(;_q))クスン

あ、そうだ!今日も黒酢飲んでおこう~。( ̄∇+ ̄)vキラーン
ダイエットはじめてから、2ヶ月ほど飲み続けている酢があります♪
『琉球もろみ黒酢』というのですが、コレが効くんです。
便の出がすこぶる調子よくなって・・・。
宿便がなくなるような勢いです。

うちの実家の母にもすすめて飲ませたら・・・。
1日2回のんだら。便が柔らかくなるわねぇ。。。だって。
うちのダンナも一緒に夜寝る前におちょこに1杯飲んでいるんだけど、
宿便なくなるくらいもりもり効いてるらしいです。>。<;

酒屋やスーパーに1瓶720mlで1900円くらいで売ってます。
この『琉球もろみ黒酢』は、はちみつ味でおいしいし、癖になる味です。一度試してみてはいかが?ダイエットにおすすめですよ~。☆^∇゜) ニパッ!!

kurozu.jpeg




【現在体重:52.2キロ(朝)】朝ちと軽くなったのに。
【現在体重:53.0キロ(夜)】夜たべすぎたよぉ~!!(キ▼д▼;)トホホ・・

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今日のダイエット♪

ぷちダイエット中のたきです。
今日のおかずは、しし唐入りマーボーなす、厚揚げと小松菜煮、ビーフシチュー(昨日の残り)でした。
ごはんは、軽めに1杯。おかずは、適当におなかが膨れるまで食べました♪
本当は、ゆっくりと時間をかけて食べるのがいいんだろうけど、
私はけっこう早食いです。(;_q))クスン
子供にご飯を食べさせるために、自分のごはんは、一番にさっさと
食べてしまいます。
そして、ものすごく時間をかけてだらだら食べる子供・・・。
まったく~ぅ。
ついつい、子供の残したおかずに手をだしてしまいそうです・・・。┐(-。ー;)┌ドキドキ

さて、今晩の体重はいくらかな?
お風呂に入る前に量るのが日課なんです。マタネッ(^ー^)ノ~
【現在体重:52.8キロ(夜)】

たきのぷちダイエット日記開始します♪

はじめまして。
2歳の子持ち専業主婦たきです。
2ヶ月前ほどから、ぷちダイエットしてます。
子育てしながら子供の残したごはんを平らげているうちにブクブクと太ってきてました。(ーー;)
元は身長158センチ54.6キロもあった体重ですが。
この2ヶ月で現在約-2キロ減り52.4キロになりました♪
これからもぷちダイエット頑張っていくつもりです。
いろんなダイエットに挑戦していくぞぉーーー。

今、やってるのは、ぷち断食ですネ。
断食といっても、朝軽めに食事、昼抜いて、夜まともに食べるです。
胃が小さくなってくれたらいいなぁ~と思ってやってます。
自己流なのでなんともいえないけど、-2キロ状態を1ヶ月保っています。

あと、スポーツジムにも通ってますが・・・。
少々さぼり気味です。ポリポリ (・・*)ゞ
主に、ジムで自転車やステップアップこいでます。
たまに、水泳も30分ほどします。
会費8000円がもったいないので、そろそろやめて他のことしようかなとも思ってます。

こんな調子のたきのダイエットですが、ぼちぼちダイエット中です。
これからよろしくお願い致します。m(_'_)m

体重は朝おきてすぐと晩寝る前の2回はかってます。
【現在体重52.4キロ(朝)】 当面の目標:あと1キロ痩せ☆彡 (・・;